壁が喋っているだけ ホーム » 雑談 »ミリシタとガシャ整備と静岡公演 - 雑談170712
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

ミリシタとガシャ整備と静岡公演 - 雑談170712  

17年6月29日にミリオンライブ シアターデイズが配信されました。
グリー版はプレイしてないけど元々期待していたこともあってがっつりやってます。
現在P Lv.43のLP600オーバー。
並走するのは大変だけどそれぞれを別の温度感で楽しんでいこうと思ってます。

静岡公演と幕張公演を終えたところだけど、静岡の話をたっぷり書きたいと思ってたのにずるずる引っ張ってしまった。
ミリシタにあわせるようにガシャの確率が変わったり変則ガシャ日程になったり3Dリッチが出たり。
色々あったなあ…という6月末~7月頭の雑談。
ミリシタに関して喋ろうかとも思ったけどもう遅いから今回はなし。

Screenshot_2017-06-30-19-05-35.png
紗代子担当としてやっていきます。



○静岡公演と幕張公演

5thツアー、地方後半の静岡と幕張をそれぞれ現地参加してきました。
静岡は両日の遠征、幕張は2日目のみ。
最初に言っておきますが幕張に関してはそーんなに語ることないので静岡の話だけします
幕張はみーなさんのステージが素晴らしかったのと、るるのセンターとアイマス最高に感動しましたの2つに尽きる。

今回のツアーでは7箇所中5箇所で現地参戦しますが、その中で一番気合を入れて臨んだのがこの静岡公演でした。
・担当の美穂が出る
・他のメンバーもライブで見たいアイドルが多い
・唯一の両日現地参加
・アリーナAという良席を引けた
・初めてフラスタ参加した
・宿2泊取って翌日有休も取った
・セトリ予想的に好きな曲がとても多い気がする
・名刺をいっぱい交換できるチャンス
理由としてはこんな感じ。

無事に公演を終えることができましたが、本当に最高の2日間でしたね…。
津田ちゃんのパフォーマンスがよかったし。
shabon songで津田ちゃんが初めて持ちユニット曲をセンターに立って歌えたし。
近かったし。
炎陣最高に盛り上がったし。
にゃんスペを生で聴けたし。
もよちー&なっぴーがパワフルだったし。
だりなつたくみんな最高だし。

というかですね。
ユニット曲のYPT、ラブデス、純情、M@GIC☆
ソロ曲のロマナウ、にゃんスペ、ととのワ、オントロジー
ここらへんは好きな曲10曲挙げろと言われたら入るほどの好きな曲ばかりが軒並み披露されたんですよ。
特にラブデスとにゃんスペは楽曲総選挙でも全票入れたほど好き
にゃんスペコール頑張ったよ。
それを最高のメンバーで見ることができたってのが本当に幸せだった。
Pa曲とかでもUOたくさん折った。これだけたくさんUO折ることができたのも初めてだったからいい経験になった。

ライブ以外でもとても多くの人たちと名刺交換ができたり。
特に美穂Pがとても多くて、色々話できたり、くまT合わせで写真を撮ったり、打ち上げをしたり。
翌日オフの日にさわやか食べに行ったり温泉行ったり。
本当にたくさん想い出ができた静岡公演でした。
今までの最高のライブはLVで見た4th神戸一日目だったのですが、今回それを更新することができました。

DSC_0254 (2)DSC_0256 (2)
左:エコパ 入場列でダッシュするハメになったり  右:美穂フラスタに参加しました かわいい
DSC_0260 (3)DSC_0272 (2)
左:課金馬車映像 実物見るとやっぱり良い  右:D2打ち上げ 突発企画で集まっていただけてありがたかったです


○デレステのガシャ整備と3Dリッチ

ミリシタリリースに合わせるかのように色々とテコ入れがなされた17年6月末。
・SSR確率が1.5%から3%に、フェスは3%から6%に上方修正。
 ミリシタの確率に合わせたのだとは思う。まあずっと低い低いとは言われていたからようやく重い腰を上げたというか。
・天井設置。スターシャインとスターピースが実装。
 300回ガチャ回せばその時ピックアップされているSSRアイドル(+α)をスカウトできるという実質天井の実装
 10連だけで計算すると最低換算額87,750円分。実際は60ガチャもあるのでそれよりは若干安価。決して安いとは言わないけど、10万出しても手に入れることができないということがなくなったというのは少しは闇を払拭できたか。ゆくゆくは限定SSRの天井付き復刻に期待したい。
・3Dリッチモードの追加
 ミリシタリリースの翌日に、リトルリドルグルーヴと合わせて実装された3Dリッチ。
 ライティングやモデリングの一部を見直して解像度と質感を向上させ、3曲のみライト演出も強化させたというもの。
 同じMVでもまったく別物として生まれ変わったといえるほどの進化。
 こんなとっておきを、周年などの大型アプデとして告知したりという過程もなしに急に実装するから本当に油断できない。

Screenshot_2017-06-30-20-38-31.pngScreenshot_2017-06-30-20-40-08.png
左:3D標準 右:3Dリッチ 正直リッチに関しては実機で見るのが一番

Screenshot_2017-07-01-00-44-00.png
Screenshot_2017-07-03-08-19-24.png
Screenshot_2017-07-02-15-33-34.png
静止画でも十分すごい



category: 雑談

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop