壁が喋っているだけ ホーム »2017年04月
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

2017年04月の記事一覧

スキルブーストと単色特化センター効果  

深夜に雑談記事を書いていたらなんか文字量が増えてしまったし、雑談レベルの内容じゃなくなってきたから分割することにした。

17年3月末に新たに登場した2組の新センター効果と新特技の話。
これ以前に出た新特技、オールラウンドとコンセントレーションに関しては正直語るほどの内容がないので当ブログでは割愛。

フェス限奏の方は性能を聞いてかなり無理して回して手ににれた。ピンズドなVo型という一点で歯止めをかけられなかった。
月末乙倉ちゃんの方は限定SRの星花を求めて回してたら運良く引き当てた上に翌日60ガシャで2枚目を引くという幸運。
想定以上にフェスで出費が嵩んでしまった…でもこの2枚はその出資に見合う性能を持っている。
というかこれくらいぶっ壊れてないと無理して引いた甲斐がないわ!
ライブ遠征もあるし、当分ガシャはまわせねえ…。
Screenshot_2017-03-28-22-50-23.pngScreenshot_2017-03-31-22-06-57.png
あとフェスでオバマしぶりんも引けた。これでVo型フェス限が4人全員揃ったことに。我ながら頭おかしい。


-- 続きを読む --

category: データ

tb: --   cm: 0

shabon songお疲れさまでした - 雑談170409  

shabon songイベントお疲れさまでした。
LIVE Paradeということでランキングはなかったものの、小日向美穂上位ということで精一杯頑張ってみました。
割と手応えもあったのでこのままSSSランキングに参戦中
イベ終わり時点で500位以内という具合で、ボーダーにダブルスコアつけているのでこまめにやってりゃ大丈夫でしょ。
一度くらいは称号取っておきたいと思っていたので、美穂上位の月に獲得できればという思惑通りにいくかどうか。
Screenshot_2017-04-01-15-12-05.png

イベント終わって一息ついたのでこのイベントのことや流行曲、ライブの話でも。
新しく追加された特技センター効果などの話も一緒に書こうとしたけど筆が乗ったので別記事に。

あとデレ5th第2弾のCD先行で大勝ちしたので大阪~福岡4公演を現地参戦します
765の7th以来の現地がまさかの連戦になるので色々てんやわんやになりそうですが、現地でお会いする機会があったらよろしくお願いいたします。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop