デレステのうわさ ホーム »雑談
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

カテゴリー「雑談」の記事一覧

ミリシタとガシャ整備と静岡公演 - 雑談170712  

17年6月29日にミリオンライブ シアターデイズが配信されました。
グリー版はプレイしてないけど元々期待していたこともあってがっつりやってます。
現在P Lv.43のLP600オーバー。
並走するのは大変だけどそれぞれを別の温度感で楽しんでいこうと思ってます。

静岡公演と幕張公演を終えたところだけど、静岡の話をたっぷり書きたいと思ってたのにずるずる引っ張ってしまった。
ミリシタにあわせるようにガシャの確率が変わったり変則ガシャ日程になったり3Dリッチが出たり。
色々あったなあ…という6月末~7月頭の雑談。
ミリシタに関して喋ろうかとも思ったけどもう遅いから今回はなし。

Screenshot_2017-06-30-19-05-35.png
紗代子担当としてやっていきます。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

Yes! Party Time!!のお話 - 雑談170621  

5thツアーももうすぐ折り返しということで、静岡公演を間近に控えて非常にワクワクしている今日このごろ。
今回唯一両日現地にて参加するので色々と楽しみ。
あいにく天気は曇り~雨の予報なので、せめて大荒れにならないことを願いたい。

PSVRの方のビューイングレボリューションが発売されて久しいなか、ついに待望のYes! Party Time!!がデレステに逆輸入された。
なかなかの気合の入れようで、非常に素晴らしいクオリティと新しい要素の追加などが重なり、非常に盛り上がっているところなのでその辺りから近況をば。

Screenshot_2017-06-20-23-28-59.png
誰もが「うちの担当が一番PTGが似合う!見て!」と言っている光景は微笑ましい。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

総選挙結果と歌鈴限定 - 雑談170612  

ちょっとあまりにも濃密な2日間を過ごしたりして放心状態。
早く寝ようと思ってたけど1ヶ月半の間に起きたことをなんとなくなメモ書きだけでも。

Screenshot_2017-05-31-20-40-39.png
色々ありすぎて何をトップ絵にしようかと思ったけどやっぱこれですかね…課金額最多更新の末。


-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

SSSと総選挙ダイマ  

4月にプロデューサーランクSSS「アイドルマスター」を獲得しました。
第8期アイドルマスターということになりました。
最終日かなりギリギリでふらふらしながらのフィニッシュ、もう少し余裕を持っておけばと反省しています。
二度目をやるかは未定。しばらくはやるつもりないです。ツカレタ。
Screenshot_2017-05-01-12-03-19.png

現在第6回シンデレラガール総選挙(と楽曲総選挙)も佳境。
中間発表があり、月末限定があり、色々と情勢が動いた後のラストスパートの期間。
個人的にはこの2週間で様々なダイマに触れる機会が続いたのでめっちゃ楽しんでいます。
総選挙の動向の話やらダイマの話やら、あと連休中に自分で作ってみたダイマもちょっとご紹介。

…あとSSA公演の出演者やべえよ…。
ピンクチェックスクール集合は嬉しいけどチケット取れる気がしねえ。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

shabon songお疲れさまでした - 雑談170409  

shabon songイベントお疲れさまでした。
LIVE Paradeということでランキングはなかったものの、小日向美穂上位ということで精一杯頑張ってみました。
割と手応えもあったのでこのままSSSランキングに参戦中
イベ終わり時点で500位以内という具合で、ボーダーにダブルスコアつけているのでこまめにやってりゃ大丈夫でしょ。
一度くらいは称号取っておきたいと思っていたので、美穂上位の月に獲得できればという思惑通りにいくかどうか。
Screenshot_2017-04-01-15-12-05.png

イベント終わって一息ついたのでこのイベントのことや流行曲、ライブの話でも。
新しく追加された特技センター効果などの話も一緒に書こうとしたけど筆が乗ったので別記事に。

あとデレ5th第2弾のCD先行で大勝ちしたので大阪~福岡4公演を現地参戦します
765の7th以来の現地がまさかの連戦になるので色々てんやわんやになりそうですが、現地でお会いする機会があったらよろしくお願いいたします。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop