デレステのうわさ ホーム »小ネタ
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

カテゴリー「小ネタ」の記事一覧

SSR100種超え&アンケート結果  

ミリオンの武道館Day3をLVで観てきました。
最初は行くか悩んでいたけど、CD買ったらものすごく楽しみになって、実際に観に行ったら来てよかったと心から思えるような内容でした。
メメントモメント楽しい。それとゆきよさん本当にありがとう。
他にも新アプリゲー決定があったり、来月に台湾での765ミリオン公演が控えていたり。
というか先週の武道館から週間アイマスライブが本格的に始まるらしく、目まぐるしくなりそうです。

さてデレステの方はと言いますと、今一番ホットな話題はなんと言っても早坂美玲ちゃんのサプライズボイスでしょう。この件については後ほど。
また太鼓の達人コラボでエンジェル・ドリームが収録。天使がいた。譜面も楽しくてかなり好き。

そして3月頭にSSRの種類が100枚を超えました。
17日に涼さんが追加されて101枚になりましたが、100枚になった時点でアンケートをとってみたのでその話を。
ついでに美玲ちゃんの話と、SSR展望についての話も。



-- 続きを読む --

category: 小ネタ

tb: --   cm: 0

デレステ一周年  

2017年9月3日をもってスターライトステージが一周年を迎えた。
記念曲でのGrooveがあったり、神戸の4thLIVEと連動したり様々な特典などが発表されたりと賑やかな一周年だったので、少し遅くなったけどその振り返りを

Screenshot_2016-09-03-00-05-43 (2)

-- 続きを読む --

category: 小ネタ

tb: --   cm: 0

画像倉庫  

ちょくちょく遊びで作ってるコラ画像や加工画像などを集めてみた。
ツイッターと某まとめサイトの掲示板に気分次第でアップしているものたち。
自分で見返してみるための倉庫となっているので順番は古い順に適当にソート。

magic3.jpg


-- 続きを読む --

category: 小ネタ

tb: --   cm: 1

デレステ小ネタ集3  

何の役にも立たない豆知識。

-- 続きを読む --

category: 小ネタ

tb: --   cm: 0

フリック等のシステム的なコツ  

フリックやロングノーツでミスしたつもりがなくてもコンボが繋がらないということがあるとすれば、もしかしたら仕様のせいかもしれない。
色々と噂や検証がされている話題なのでまとめてみた。
細かい所を間違えているかもしれないけど要点はあってるはず。



参考ツイート
https://twitter.com/midori_a/status/654666895623237632?s=09
https://twitter.com/Reisys_VI_F_S/status/654611499541921792?s=09


-- 続きを読む --

category: 小ネタ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop