壁が喋っているだけ ホーム »データ
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

カテゴリー「データ」の記事一覧

ミリシタ今後のSSR予想大会(適当)  

今日は育ちゃんSSR追加でした
基本的にキャラクターのパーソナルカラーに沿った衣装が用意されているようで、黄色がよく映える
背景にハイファイっぽさを感じた

で、育ちゃん追加により実装SSRは24人、残りは28人
折り返しまでもう少し
現時点でちょいとキリがいいので今後追加されるSSRに関して大胆予想してみたので長々と紹介
仕事が暇すぎたから時間つぶしでやり始めたら興が乗ってしまって熱中してしまった
一応ロジックはあるけど、所詮予想は予想でしかないので信憑性は全くない
あとSRのことは一切無視してるのでイベント次第であっという間に崩壊するガバガバロジック
言うだけはタダなのでぱぱぱぱっと吐き出してみるよ

Screenshot_2017-11-10-12-15-35.png
この前のALIVEイベ報酬莉緒ねえ、バックダンサーであろうとギラギラ輝いてる


-- 続きを読む --

category: データ

tb: --   cm: 0

スキルブーストと単色特化センター効果  

深夜に雑談記事を書いていたらなんか文字量が増えてしまったし、雑談レベルの内容じゃなくなってきたから分割することにした。

17年3月末に新たに登場した2組の新センター効果と新特技の話。
これ以前に出た新特技、オールラウンドとコンセントレーションに関しては正直語るほどの内容がないので当ブログでは割愛。

フェス限奏の方は性能を聞いてかなり無理して回して手ににれた。ピンズドなVo型という一点で歯止めをかけられなかった。
月末乙倉ちゃんの方は限定SRの星花を求めて回してたら運良く引き当てた上に翌日60ガシャで2枚目を引くという幸運。
想定以上にフェスで出費が嵩んでしまった…でもこの2枚はその出資に見合う性能を持っている。
というかこれくらいぶっ壊れてないと無理して引いた甲斐がないわ!
ライブ遠征もあるし、当分ガシャはまわせねえ…。
Screenshot_2017-03-28-22-50-23.pngScreenshot_2017-03-31-22-06-57.png
あとフェスでオバマしぶりんも引けた。これでVo型フェス限が4人全員揃ったことに。我ながら頭おかしい。


-- 続きを読む --

category: データ

tb: --   cm: 0

回復SSR&SR一覧・協力LIVEのリーダー  

協力LIVEが始まり、一層需要の増えてきた回復特技持ち。
最近自分があまり回復SRに誰がいるかを追えていないので、協力LIVEのリーダーに関する補足と合わせて回復持ちのまとめを作ってみた。
こちらの特技表では記載していない発動間隔の秒数でソート。
気が向いた時に随時更新する予定。
Screenshot_2016-01-02-11-53-44 (2)


【最終更新日:2016 11/3】

-- 続きを読む --

category: データ

tb: --   cm: 0

SSR&SR 特技別アイドルリスト  

センター効果と特技ごとにアイドルを分類して、ユニット編成に役立てるためのページ。
ページ肥大化のためSSRとSRのみに絞って一覧化。
旧記事

17年2月追記:諸事情により更新を停止いたしました
16年12月21日のあんきら!?狂想曲での追加アイドル(双葉杏、諸星きらり)まで記載、SSR荒木比奈以降のアイドルは追記いたしません。
誠に勝手ではありますがご了承願います。(諸事情に関してはこちらにて)


Screenshot_2016-04-09-18-30-29 (2)



-- 続きを読む --

category: データ

tb: --   cm: 0

ミッション追加  

16年3月20日に、デイリー・ウィークリーに加えてノーマル・期間限定のミッションが追加された。
初期時点でノーマルは120を越す量で一気にいろいろな要素がつめ込まれている。
攻略wikiにも一通り揃った表ができると思うけど、とりあえずまとめてみた。
(MSの存在感がパない。アニメ絵を使っているからか
Screenshot_2016-03-20-15-01-55.png

-- 続きを読む --

category: データ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop