壁が喋っているだけ ホーム »管理
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

カテゴリー「管理」の記事一覧

メニュー  

サイト内リンク集。
デレステ攻略情報として掲載した古い記事となります。
ほとんどの記事が更新停止しておりますので古い情報が記載されたままになっていることが多いかと思いますがご容赦願います。



-- 続きを読む --

category: 管理

tb: --   cm: 0

ブログタイトルおよびブログ趣旨と更新内容変更のお知らせ  

日頃お世話になっております。
管理人のかべです。

17年8月20日をもちまして記事名のとおり、ブログの内容を変更いたしますのでお知らせいたします。

旧ブログタイトル:「デレステのうわさ」
新ブログタイトル:「壁が喋っているだけ

これまでは「デレステに関する攻略内容」を主題に置いておりましたが、今後は以下の二つに絞ろうと思います。
・デレステの出来事、イベント、ガシャ内容を時系列順にまとめる「デレステ年表」
・管理人によるデレステ、モバマス、ミリシタなどのアイマス関連、およびそれ以外の内容を扱う「雑談記事」

開設当初は攻略サイトが乱立していてわかりにくかったことと、気になったTipsをまとめて起きたかったという理由で、"一人で勝手にやってるwikiみたいなブログ"という体裁で始めました。
しかしながらしばらくすると最大手のwikiサイトがかなり充実したため、本サイトで攻略情報をまとめる必要もないと考え更新内容を縮小し、独自性と自分が有効活用できるという理由から、デレステの出来事年表と特技別アイドルリストの2つを適時更新し続けつつ雑談記事を書くという運営を行っていました。
後者のアイドルリストに関しては、カード性能のインフレに伴い自分がSRの情報を欲しなくてってしまったために16年末に更新を停止しました。
その後も惰性で気ままに書いておりましたが、ブログタイトルに縛られることなくもっと自由に書こうかなと思い至り、一度やり方を変更しようと思った次第です。

まだ更新内容は未定ですが、アイマス関連に限らず野球や小旅行の写真など広くゆるく扱っていこうと考えています。
よりカジュアルに、一人言感の強い日記帳のような記事を書けるようにしていこうと思いますので、興味をもって覗きにいってみようという方がいらっしゃいましたらお付き合いよろしくお願いいたします。


管理人  かべ
mail  kabedongaba@gmail.com
twitter  @kabedongaba

category: 管理

tb: --   cm: 0

更新内容の一部停止のお知らせ  

くあー…最近副業がやばかったりSideMのセカライで奪われたりで大変だった…。
ルームコラも1ヶ月位なにもできてないし、デレステの方も7ヶ月ぶりに金トロ逃したりで割と散々。
ようやく時間を作れたので、今後の運営方針に関して報告など。

Screenshot_2017-02-25-21-00-07.png
shabon song待機中。

-- 続きを読む --

category: 管理

tb: --   cm: 0

始めたばかりの人向け  

デレステを始めたばかり、あるいはこれからはじめようと思っている人に向けたページ。
基本的にはチュートリアルの通りに覚えていけばシステムを理解するのには苦労しないはず。
意外と知らなかった情報があったりなかったりするかもしれない。


-- 続きを読む --

category: 管理

tb: --   cm: 0

はじめに  

サイト名:壁が喋っているだけ ← デレステのうわさ(17年8月20日に変更)
管理人: かべ
サイトURL: http://cgssuwasa.blog.fc2.com/
連絡先: kabedongaba@gmail.com



-- 続きを読む --

category: 管理

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop