壁が喋っているだけ ホーム »
重点更新記事
■デレステ年表

▲画像倉庫
▲特技別アイドルリスト(16年末に更新停止)

最近の記事

メニュー  

サイト内リンク集。
デレステ攻略情報として掲載した古い記事となります。
ほとんどの記事が更新停止しておりますので古い情報が記載されたままになっていることが多いかと思いますがご容赦願います。



-- 続きを読む --

category: 管理

tb: --   cm: 0

デレ4th BD感想つぶやき群 ☆SSA D2編  

9/3㈰、デレステ2周年であれやこれや騒がしかった一日
限定しゅがはを引けて満足、めっちゃ美人さん
というかほんとにこの2周年は楽しい
SSA1日目後半を見終わってそのままSSA2日目に突入
ただ時間的にこっちも前後半で2日にわけての感想
このライブはねーボリューミーだったねえ

Screenshot_2017-09-18-23-19-47.png
古い写真が消えちゃった…もったいないことをした



-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

デレ4th BD感想つぶやき群 ☆SSA D1編   

8/31㈭、各媒体の月末にあれこれ驚いたり肇ちゃんボイスおめでとうだったりグルーヴ始まったり
イリュージョニスタ!が本当に好きすぎてやばい
曲も3Dも2Dもどれも最高、2Dは過去最高レベルだわ
まぁそれはひとまずおいておいてSSA1日目、ブランニューキャッスルいってみましょ
ただ残り時間的にこれは2日に分けて見るので若干のテンション差があるかも
ほかにやることも色々だから集中できてないけどとにかくいってみよ
(Disc2で9/3㈰に続きました。いやー他に色々やってたら時間作れんかった)
DSC_0071.jpg
こちらもブロムナードから、この手の巨大広告はやっぱり観ていて楽しい

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

デレ4th BD感想つぶやき群 ☆神戸D2編   

8/30㈬、SideMのMステが配信されたのでそれをやりながら神戸2日目を観ております
まあ今日のは昨日観た内容とかなり近いしそーんなに画面にかじりつきながらにはならんかと
つぶやきも多分控えめになるかなとは思う…一部を除いて
そういう訳で2日目、いってみよう

DSC_0072.jpg
写真はブロムナードのやつ、いやはや思えば懐かしいものだ


-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

デレ4th BD感想つぶやき群 ☆神戸D1編  

8/29㈫、ヨドバシで頼んだ所きっちり発売日前日の午前中にお届けしてくれた
さすがヨドバシ、初めてネットのを利用したけど大満足なので今後も贔屓にしていく
仕事から帰宅後、さっそく開封して神戸初日を観た(非オーコメ)
観ながらツイッター上で実況するのもアレだなーと考えた結果メモ帳に一人で呟いている
…のをまとめというかそのまま持ってきてみた
ということで神戸初日の感想呟きという名の一人言まとめ、いってみましょ
(注)ひたすらに長いので流し見でどうぞ

DSC_0296.jpg
鈍器と称するにも扱いづらい形状

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

ブログタイトルおよびブログ趣旨と更新内容変更のお知らせ  

日頃お世話になっております。
管理人のかべです。

17年8月20日をもちまして記事名のとおり、ブログの内容を変更いたしますのでお知らせいたします。

旧ブログタイトル:「デレステのうわさ」
新ブログタイトル:「壁が喋っているだけ

これまでは「デレステに関する攻略内容」を主題に置いておりましたが、今後は以下の二つに絞ろうと思います。
・デレステの出来事、イベント、ガシャ内容を時系列順にまとめる「デレステ年表」
・管理人によるデレステ、モバマス、ミリシタなどのアイマス関連、およびそれ以外の内容を扱う「雑談記事」

開設当初は攻略サイトが乱立していてわかりにくかったことと、気になったTipsをまとめて起きたかったという理由で、"一人で勝手にやってるwikiみたいなブログ"という体裁で始めました。
しかしながらしばらくすると最大手のwikiサイトがかなり充実したため、本サイトで攻略情報をまとめる必要もないと考え更新内容を縮小し、独自性と自分が有効活用できるという理由から、デレステの出来事年表と特技別アイドルリストの2つを適時更新し続けつつ雑談記事を書くという運営を行っていました。
後者のアイドルリストに関しては、カード性能のインフレに伴い自分がSRの情報を欲しなくてってしまったために16年末に更新を停止しました。
その後も惰性で気ままに書いておりましたが、ブログタイトルに縛られることなくもっと自由に書こうかなと思い至り、一度やり方を変更しようと思った次第です。

まだ更新内容は未定ですが、アイマス関連に限らず野球や小旅行の写真など広くゆるく扱っていこうと考えています。
よりカジュアルに、一人言感の強い日記帳のような記事を書けるようにしていこうと思いますので、興味をもって覗きにいってみようという方がいらっしゃいましたらお付き合いよろしくお願いいたします。


管理人  かべ
mail  kabedongaba@gmail.com
twitter  @kabedongaba

category: 管理

tb: --   cm: 0

デレ5thライブおつかれさまでした  

PS4とHORIZON ZERO DAWNを買ってハマっているという話はまた今度。

5thライブおつかれさまでした。
…いやー本当おつかれさまでしたよ。

7都市14公演、60人を超えるキャストを擁して渾身のパレードを繰り広げてきた3ヶ月間。
頭から千秋楽まで付き合ってきたツアーを終えて、今ではすっかり落ち着いてきたので、甲子園をテレビ観戦しながらブログ更新。
ちょこちょこ書きたいことはあったけどなんだかんだ最近はありすぎてまとまった時間を作れんかった。
DSC_0272 (2)


それとお知らせですが、当ブログの運営方針をごろっと変えます。
もう一つ記事上げましたのでこちらをご覧ください。
簡単に言うと攻略サイトの装いはやめて、デレステ年表更新しつつただ単に雑感を書くブログに変えますよという話です。
よろしくです。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

ミリシタとガシャ整備と静岡公演 - 雑談170712  

17年6月29日にミリオンライブ シアターデイズが配信されました。
グリー版はプレイしてないけど元々期待していたこともあってがっつりやってます。
現在P Lv.43のLP600オーバー。
並走するのは大変だけどそれぞれを別の温度感で楽しんでいこうと思ってます。

静岡公演と幕張公演を終えたところだけど、静岡の話をたっぷり書きたいと思ってたのにずるずる引っ張ってしまった。
ミリシタにあわせるようにガシャの確率が変わったり変則ガシャ日程になったり3Dリッチが出たり。
色々あったなあ…という6月末~7月頭の雑談。
ミリシタに関して喋ろうかとも思ったけどもう遅いから今回はなし。

Screenshot_2017-06-30-19-05-35.png
紗代子担当としてやっていきます。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

Yes! Party Time!!のお話 - 雑談170621  

5thツアーももうすぐ折り返しということで、静岡公演を間近に控えて非常にワクワクしている今日このごろ。
今回唯一両日現地にて参加するので色々と楽しみ。
あいにく天気は曇り~雨の予報なので、せめて大荒れにならないことを願いたい。

PSVRの方のビューイングレボリューションが発売されて久しいなか、ついに待望のYes! Party Time!!がデレステに逆輸入された。
なかなかの気合の入れようで、非常に素晴らしいクオリティと新しい要素の追加などが重なり、非常に盛り上がっているところなのでその辺りから近況をば。

Screenshot_2017-06-20-23-28-59.png
誰もが「うちの担当が一番PTGが似合う!見て!」と言っている光景は微笑ましい。

-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

総選挙結果と歌鈴限定 - 雑談170612  

ちょっとあまりにも濃密な2日間を過ごしたりして放心状態。
早く寝ようと思ってたけど1ヶ月半の間に起きたことをなんとなくなメモ書きだけでも。

Screenshot_2017-05-31-20-40-39.png
色々ありすぎて何をトップ絵にしようかと思ったけどやっぱこれですかね…課金額最多更新の末。


-- 続きを読む --

category: 雑談

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop